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トークスクリプトの作り方を徹底解説|営業力が上がる例文つき
営業のトークスクリプトとは、架電や商談における、お客さまとの会話の流れをまとめた台本のことです。 本記事では、「トークスクリプトの作り方がわからない」「実用的なトークスクリプトを作りたい」とお悩みの担当者さまに向けて、テ […]
アップセルとクロスセルとは?3分でわかる営業用語解説
「アップセル」と「クロスセル」について、定義と具体例を紹介します。 「アップセル」(up-sell)とは、商材を買おうとしている顧客により高価な商材を売ることです。「クロスセル」(cross-sell)とは、商材を買おう […]
営業のアイスブレイクとは?鉄板・タブーの話題を例文付きで紹介します
アイスブレイクとは、相手の緊張や警戒心を解きほぐすための手法です。相手の緊張や警戒心を氷(アイス)にたとえ、それを打破(ブレイク)する、という意味です。 営業におけるアイスブレイクとは、商談の冒頭に行う、「お客さまの緊張 […]
インサイドセールスのメリット6つ|デメリットと導入手順もご紹介
インサイドセールスの6つのメリットと2つのデメリット、インサイドセールスを自社に取り入れる際の導入手順をかんたんにご紹介します。この記事を読めば、インサイドセールスを自社に取り入れるかどうかの判断材料を得られます。 「イ […]
営業メールの書き方と効果を高める工夫|シチュエーション別の例文つき
営業メールはお客さまとの良好な関係を築き、今後の営業活動を進めやすくするための手段の1つです。 営業メールでお客さまから好印象を持っていただき、話を聞いてみようと思っていただくには、お客さまとの関係値や検討段階を加味した […]
展示会企画の6つのステップ|企画書テンプレート付き
展示会の企画は、展示会で成果を上げるために重要な要素です。 この記事では、展示会の企画手順を6つのステップに分けてご紹介します。 加えて、展示会の企画で役立つ企画書テンプレートを作成しました。下記のバナーから無料でダウン […]
思いがけなくアポが入る!日程調整ツール
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 今回は、商談や個別相談会のアポ取りを自動化し、日程調整の手間をグッと減らせるツール「Kairos3 Timing」のご案内です。 無料でご利用いただけます! ※2023年2月27 […]
MAツールの選び方5選|おすすめのMAツールもご紹介
MA(マーケティングオートメーション)ツールを導入して成果を出すには、自社に最適なMAツールを選ぶ必要があります。しかしMAツール導入のご担当者さまの中には、数多のツールからどう選定すべきかお悩みの方もいらっしゃるでしょ […]
スマホでも崩れないHTMLメールの作り方と注意点