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エコシステムとは?ビジネスでよく耳にするキーワードの解説
エコシステムとは何か?特にITや通信を中心にして「エコシステム」という言葉をニュースやビジネス・経済の雑誌などでよく耳にします。 エコシステムは「Ecosystem」であり、もともとは自然界における生物と、それを取り巻く […]
【AREAの法則】わかりやすく、説得力のある説明をするためのフレームワークを徹底解説
AREAの法則は、「わかりやすく」「説得力のある」説明をするためのフレームワークです。AREAの法則は、さまざまなビジネスシーンに応用できます。 この記事のもくじAREAの法則とはAREAの法則を用いた説明が「わかりやす […]
トークスクリプトの作り方を徹底解説|営業力が上がる例文つき
営業のトークスクリプトとは、架電や商談における、お客さまとの会話の流れをまとめた台本のことです。 本記事では、「トークスクリプトの作り方がわからない」「実用的なトークスクリプトを作りたい」とお悩みの担当者さまに向けて、テ […]
アップセルとクロスセルとは?3分でわかる営業用語解説
「アップセル」と「クロスセル」について、定義と具体例を紹介します。 「アップセル」(up-sell)とは、商材を買おうとしている顧客により高価な商材を売ることです。「クロスセル」(cross-sell)とは、商材を買おう […]
営業のアイスブレイクとは?鉄板・タブーの話題を例文付きで紹介します
アイスブレイクとは、相手の緊張や警戒心を解きほぐすための手法です。相手の緊張や警戒心を氷(アイス)にたとえ、それを打破(ブレイク)する、という意味です。 営業におけるアイスブレイクとは、商談の冒頭に行う、「お客さまの緊張 […]
インサイドセールスのメリット6つ|デメリットと導入手順もご紹介
インサイドセールスの6つのメリットと2つのデメリット、インサイドセールスを自社に取り入れる際の導入手順をかんたんにご紹介します。この記事を読めば、インサイドセールスを自社に取り入れるかどうかの判断材料を得られます。 「イ […]
営業メールの書き方と効果を高める工夫|シチュエーション別の例文つき
営業メールはお客さまとの良好な関係を築き、今後の営業活動を進めやすくするための手段の1つです。 営業メールでお客さまから好印象を持っていただき、話を聞いてみようと思っていただくには、お客さまとの関係値や検討段階を加味した […]
展示会企画の6つのステップ|企画書テンプレート付き
展示会の企画は、展示会で成果を上げるために重要な要素です。 この記事では、展示会の企画手順を6つのステップに分けてご紹介します。 加えて、展示会の企画で役立つ企画書テンプレートを作成しました。下記のバナーから無料でダウン […]
思いがけなくアポが入る!日程調整ツール