マーケティング

購買行動モデルAMTULを事例付きで徹底解説。AIDMAとの違いとは

AMTUL(アムツール)は、消費者がサービスや商品を認知、発見してから購入にいたるまでの過程を表した購買行動モデルの1つです。AMTULの特徴は、基本的な購買行動モデルであるAIDMAに「顧客ロイヤリティ」の概念を加えた […]

コロナ禍でBtoBマーケティングはどう変化したのか|調査レポートにまとめました

マーケティング1.0から4.0までの変遷を解説|時代とともに変化したマーケティングの流れを知ろう

SIPSとは?SNS時代の消費行動モデルを、事例付きで徹底解説

5分でわかるリードナーチャリング。どこよりも分かりやすい徹底解説

オウンドメディアの記事アウトライン作成方法を徹底解説|記事アウトラインの必要性や作成手順、注意点をご紹介

eBookとは?作成前に知りたい注意点やテーマの選び方をご紹介

年間100本以上執筆する編集部から学ぶ、オウンドメディアの記事企画術

BtoBマーケティングの調査レポート11選|数字で資料に説得力をプラスする