マーケティング

BtoBマーケティングにおけるリード獲得の手法とは?プロセスや手法も解説

マーケティングの主な目的の一つは、リード(見込み客)の獲得です。BtoBは、BtoCに比べて、そもそものリード数が少ない傾向にあります。そのため、場当たり的なマーケティングでは、リード獲得が達成できません。 本記事では、 […]

BtoBマーケティングとは?BtoCとの違いや特徴・施策まとめ

エコシステムとは?ビジネスでよく耳にするキーワードの解説

Googleアナリティクス|地域データの確認方法と活用方法

GA4とサーチコンソールの連携手順|3ステップでご紹介

初心者でもすぐに使えるWordPressの投稿方法をお伝えします|編集画面の使い方から記事公開の効率化フローまで

リードクオリフィケーションとは?概要から理想の流れまでまとめました

One to Oneマーケティングとは?定義から実践方法まで、わかりやすくまとめました

いちから学ぶ購買行動モデル。時代ごとの特徴と、マーケ業務に役立てる考え方もご紹介