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CTR2倍・CVR1.6倍!「ポップアップ」でWebサイトの問い合わせを増やした話
「うちのサイト、見られてはいるけど……反応ない?」 こう悩むのは、マーケターあるあるかもしれません。そこそこ流入もあるのに、問い合わせが伸びない。そんなモヤモヤを感じたことはありませんか? その理由は、もしかすると「誰に […]
展示会リードは全件フォロー?すれ違う営業とマーケ編
佐藤あかりは、カイロスマーケティング株式会社の新人マーケター。 自社が提供する「Kairos3」は、マーケティングオートメーション(MA)と営業支援システム(SFA)を一体化したツールで、企業の売上向上を支援する。とはい […]
すぐに使える営業質問例40選と、よい質問の9つの条件
テレアポ・ヒアリング・商談・クロージング。営業とお客さまのコミュニケーションはどれも「質問」によって進行します。質問力は、インサイドセールス・フィールドセールス問わず身につけて損はないスキルです。 この記事では、 すぐに […]
チームの壁を壊す!2分で学ぶ「営業×マーケ」連携のポイント
販促活動には営業チームとマーケティングチームの連携が欠かせません。 しかし、両者の間に「見えない壁」があるケースも多いのが事実です。 営業担当:「マーケティングから渡される見込み顧客は空振りが多い」 マーケティング担当: […]
展示会マーケティングとは?集客のコツと営業連携で成果を出す仕組みを解説
一度に複数の見込み顧客に対して、顔を合わせて営業できる展示会マーケティングがあらためて注目されています。 展示会マーケティングのメリットを押さえたうえで、出展に成功するために必要な事前準備や効果的な宣伝方法、当日のコミュ […]
営業部とマーケティング部、しっかり連携できていますか?
みなさまこんにちは! カイロスマーケティングが運営しているメディア、「マケフリ」の編集部です。 あっという間に2024年の終わりが近づいてきましたね!みなさまは年末年始をどのように過ごされますでしょうか。 本日は、「営業 […]
展示会でリード獲得数を増やす8つの方法
展示会は、リードを獲得するための有効な手段の1つです。しかし、他のリード獲得施策よりも準備が大変で、コストがかさむといった特徴もあります。そのため、展示会への出展企業は、より多くのリードを獲得し、商談につなげたいと考えて […]
展示会後のフォローのはじめかた|たった3ステップで商談につなげる方法
せっかく費用をかけて展示会に出展するならば、できるだけ多く商談を作りたいですよね。 展示会出展の経験があるご担当者さまは共感されるかもしれませんが、展示会の来場者はすぐには商談にはつながりません。展示会から商談につながる […]
フレームワーク思考を身につけると、仕事がスムーズに進むってホント?