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「Kairos3」の案件候補機能とは?マーケと営業の連携がスムーズになる活用法
「営業に引き渡したリード、しばらく報告がないけどどうなったんだろう?」 これは展示会やセミナーの後、マーケティング担当者がつい心配になるお悩みです。 リードがどれだけ商談につながったのか、マーケから営業に個別連絡やExc […]
名刺を「売上に繋がる営業資産」に変えませんか?
展示会、商談、イベントなどで日々増えていく名刺。 個人管理や紙のまま、デスクの引き出しに眠っていませんか? 名刺が山積みで放置されてメルマガ配信などに活用できていない ツールへの手入力が面倒で後回し。情報の更新が遅れてい […]
AI名刺スキャンで手入力にさよなら!展示会リード管理編
佐藤あかりは、カイロスマーケティング株式会社の新人マーケター。自社が提供する「Kairos3」は、マーケティングオートメーション(MA)と営業支援システム(SFA)を一体化したツールで、企業の売上向上を支援する。とはいえ […]
展示会の商談を最大化する営業体制とは?マネージャー向け仕組み化ガイド
展示会は、短期間で多くの名刺を獲得できるマーケティング施策です。 新規顧客との接点を一気に広げられる一方で、展示会終了後は名刺の山を前にして「営業の手が足りない」「どのリードから優先すべきかわからない」と頭を悩ませる営業 […]
「で、なに?」と言わせない!営業の売上分析3つの視点
毎月定例の営業会議の準備、大変ですよね。 売上データを集めてグラフ化し、数字を報告しても「毎回報告だけで終わっている気がする…」と感じたことはありませんか? データを収集して数字を報告するだけでは、次のアクションにつなが […]
SPIN話法とは?営業ヒアリングで使えるフレームワークの具体例を紹介
「提案が空振りに終わることが多い…」 「提案に値するお客さまかどうか、ヒアリング段階で見極めたい…」 もしもあなたがこんなお悩みを抱えているなら、ぜひこの記事を読んで、SPIN話法を身につけましょう。SPIN話法とは、お […]
トークスクリプトの作り方を徹底解説|営業力が上がる例文つき
営業のトークスクリプトとは、架電や商談における、お客さまとの会話の流れをまとめた台本のことです。 本記事では、「トークスクリプトの作り方がわからない」「実用的なトークスクリプトを作りたい」とお悩みの担当者さまに向けて、テ […]
出遅れない仕事始めのための、ツール活用術
さて仕事始め。今年は9連休だった担当者さまも多いのではないでしょうか。 休み前のタスクが思い出せない 1か月前の打ち合わせ内容の記憶があいまい… こうした状況のまま動き始めてしまうと、もともと営業日の少ない1月はあっとい […]
アクセス数1.6倍!「ポップアップ」で成果を伸ばした私たちの成功事例