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営業アクションプランとは?目標達成のための営業計画の立て方を解説
売上目標を決めて営業活動を行っても、目指す成果が得られないことも少なくありません。目標を達成するには、営業アクションプランを作成し、達成までのプロセスを明確にすることが重要です。 今回は営業アクションプランの必要性やプラ […]
営業DXとは?デジタル化との違いや成功事例・営業活動のDX化の進め方
昨今、ITツールやデジタル技術の導入による営業DXに取り組む企業が増えています。営業DXにより、営業活動のプロセスに変化が生じている一方で、営業DX推進による課題を抱える企業も見受けられます。 今回は、営業DXの概念につ […]
セミナースライドの作り方|満足度を上げる「わかりやすい」スライド作成のポイント16選
セミナースライドは、セミナー参加者の満足度を高めるための重要な要素です。わかりやすく、魅力的なセミナースライドは、参加者のセミナーへの理解を助け、学習効果を大きく向上させます。 一方で、わかりやすいセミナースライドを作る […]
営業リストとは?作り方や管理・作成時のコツ・おすすめツールも紹介
営業リストとは、新規・既存顧客へのアプローチ時に使う顧客一覧のことです。企業名や業種、企業規模、連絡先などの情報をまとめます。 営業リストを作成してアプローチ状況を共有することで、営業先の情報の確認が効率的にできるだけで […]
売上管理とは?目的やエクセル・会計ソフトを使った管理方法を解説
売上管理とは、文字通り、企業の商品やサービスが生み出した売上を把握して管理することです。現状の売上を把握して目標までの進捗度合いをチェックすることで、具体的な改善項目を洗い出し、施策や経営戦略の方向性を正しく設計できます […]
イベントマーケティングとは?メリットや手法、企画方法をわかりやすく解説します
イベントマーケティングとは、セミナーや展示会などのイベントを通じてリードを獲得・育成するマーケティング手法です。イベントマーケティングを正しく実施すれば、毎月数百件のリードを獲得し、数十件の商談を生み出すことも可能です。 […]
リードタイムとは?意味や納期との違い・計算方法・ビジネスにおける重要性
リードタイムとは、主に製造業界や物流業界で使われる言葉で、受注から納品までにかかる期間を示します。営業活動におけるリードタイムとは、見込み顧客を獲得してから受注するまでの期間のことです。 今回は、リードタイムの意味や計算 […]
インテントセールスとは?仕組みやツール導入の必要性・成功のポイントも解説