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案件管理とは?管理項目や目的、スムーズに進めるためのポイントを解説
案件管理をきちんとおこなえば、業務の効率化や受注確度の向上、属人化の防止など、多くの効果を得られます。とはいえ、やり方がわからないという方もいるでしょう。 本記事では、案件管理の目的や効果、必要な項目、方法について解説し […]
おすすめのBtoBマーケティング本7選!本を活用するポイントも併せて解説
BtoBマーケティングについて深く知りたいと感じた場合、本を読んで勉強する方法を選ぶ人も多いのではないでしょうか。本での学習は、一人ですぐに始められるだけでなく、読み終えても資料が手元に残るなどのメリットがあります。ただ […]
BtoBマーケティングにおけるリード獲得の手法とは?プロセスや手法も解説
マーケティングの主な目的の一つは、リード(見込み客)の獲得です。BtoBは、BtoCに比べて、そもそものリード数が少ない傾向にあります。そのため、場当たり的なマーケティングでは、リード獲得が達成できません。 本記事では、 […]
MA運用とは?タスク内容や運用がつまずく原因と対策を解説
MAはマーケティングにおいて非常に便利かつ重要なツールです。しかし実際に運用する際にどう扱えばよいのかがわからないと、何となく使って終わりになり、成果に結びつかない懸念があります。 本記事では、MA運用について、具体的な […]
インサイドセールスのKPI設定は指標・平均値を参考に!商談率アップになる運用方法とは
インサイドセールスの成果を測るためには、KPI(重要業績評価指標)の設定が必要です。電話やメールによる顧客育成ができているか、コミュニケーションを取れているか、KPIをもとに分析します。 しかし、どのようなKPIを設定す […]
インサイドセールスツールおすすめ6選|種類と比較ポイントを紹介
インサイドセールスのツールは、営業活動の改善や効率化に有効です。ツールの導入によりコストや時間の削減、顧客の購買体験の向上も期待できます。 主なツールには、MAツールやSFAツール、名刺管理ツールがあります。自社に必要な […]
営業の後追いメールとは?案件を受注につなげるために工夫すべきこと
みなさまこんにちは。 カイロスマーケティングが運営しているメディア、「マケフリ」の編集部です。 営業やインサイドセールスが商談後に送るメールは、一般的に「後追いメール」といわれます。 あなたの後追いメールはお礼だけになっ […]
【2024年版】おすすめMAツール比較10選!選び方も併せて解説
MAツールは、マーケティング活動を自動化・効率化するためのツールです。MAツールを導入することで、リード獲得(リードジェネレーション)や育成(リードナーチャリング)、顧客管理などの業務がスムーズに行えます。 MAツールに […]
【厳選】中小企業におすすめSFAツール5選!大企業向けとの違いや導入方法を紹介