マケフリ
  • 記事一覧
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 運営会社

企業のみなさまの営業・マーケティング業務に役立つ情報を無料でお届けするWEBメディア

マケフリ
  • 記事一覧
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 運営会社

記事カテゴリー一覧

  • Web (7)
  • イベント (48)
  • イベントレポート (4)
  • オウンドメディア・記事制作 (6)
  • オススメ記事 (3)
  • マーケ&営業のメモ帳 by Kairos3 (12)
  • マーケティング (61)
  • マーケティングオートメーション (13)
  • メルマガ (41)
  • メルマガバックナンバー (103)
  • 事業計画・戦略 (29)
  • 仕事・スキル (43)
  • 営業 (164)
  • 展示会 (12)
  • 顧客管理 (12)
  • Instagramアカウント
  • Xアカウント

  • リードタイムとは?意味や納期との違い・計算方法・ビジネスにおける重要性

    2024-09-03
    営業

    リードタイムとは、主に製造業界や物流業界で使われる言葉で、受注から納品までにかかる期間を示します。営業活動におけるリードタイムとは、見込み顧客を獲得してから受注するまでの期間のことです。 今回は、リードタイムの意味や計算 […]

  • インテントセールスとは?仕組みやツール導入の必要性・成功のポイントも解説

    2024-08-30
    営業

    インターネットの普及によって、BtoB領域においても従来の営業手法が通用しにくくなっています。インテントセールスは、Webの検索などのインテントデータをもとにした新しい営業手法として注目されています。 インテントセールス […]

  • セミナー集客を改善する実践テクニック10選|年間2900名以上を集客する方法とは?

    2024-08-30
    イベント

    「セミナー集客数が少ない」この課題は、セミナー担当者さまがよく抱えがちなお悩みです。 本記事では、効果的なセミナーの集客方法と、1年間で2900名以上を集客する、当社のセミナー運営事務局が実際に実施しているセミナー集客の […]

  • BDRとは?インサイドセールスで注目の理由やSDRとの違い・ABMの戦略も

    2024-08-28
    営業

    インサイドセールスの手法の中でも、アウトバウンドの取り組みを中心にした新規開拓型のBDRが注目されています。 新規顧客開拓においてBDRに興味を持つ方に向けて、BDRの概要やBDRで欠かせないABM戦略、具体的な取り組み […]

  • 情報共有とは?メリットや方法・うまくいかない要因・コツをわかりやすく解説

    2024-08-27
    仕事・スキル

    ビジネスにおける情報共有とは、業務を通じて得た知識やノウハウを組織内でシェアすることです。情報の種類は「新規顧客の獲得ノウハウ」「業界の動向」など多岐に渡ります。スムーズに情報共有できれば、組織力向上や属人化解消など、社 […]

  • 業務の見える化とは?仕事を可視化するメリットや方法・ポイントを解説

    2024-08-22
    仕事・スキル

    業務の見える化とは、社員の仕事を可視化することです。フローやスケジュールなどを見える化し、業務全体を把握することで、効率化や仕事量の最適化、適切な人事評価などを実現できます。見える化を実行する場合は、SFA(営業支援シス […]

  • タスク管理とは?ToDo管理との違いやチェック項目・方法をわかりやすく解説

    2024-08-16
    仕事・スキル

    業務効率化による生産性の向上が求められる昨今、タスク管理によって効率よく業務をすすめることが重要です。 しかし、「タスク管理が上手くいかない」といった悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。今回は、タスク管理の概要を押さ […]

  • セミナーアンケートの作り方完全ガイド|商談につながる質問例、回収率アップのコツまで

    2024-08-15
    イベント

    セミナー後に実施するアンケートの質問項目を「なんとなく」決めていませんか。セミナーアンケートは、セミナー参加者を商談につなげるための重要な鍵になります。 本記事では、年間250回以上セミナーを運営する私たちが、セミナー参 […]

  • MA(マーケティングオートメーション)の効果|導入のメリット・成功事例も

    2024-08-14
    マーケティングオートメーション

    MA(マーケティングオートメーション)ツールを導入することで、見込み顧客の商品・サービスへの興味・関心の度合いを把握し、1 to 1コミュニケーションによる効率のよいマーケティング活動が実現できます。MAツールの導入を検 […]

  • 1...56789...54

カテゴリー一覧

  • Web (7)
  • イベント (48)
  • イベントレポート (4)
  • オウンドメディア・記事制作 (6)
  • オススメ記事 (3)
  • マーケ&営業のメモ帳 by Kairos3 (12)
  • マーケティング (61)
  • マーケティングオートメーション (13)
  • メルマガ (41)
  • メルマガバックナンバー (103)
  • 事業計画・戦略 (29)
  • 仕事・スキル (43)
  • 営業 (164)
  • 展示会 (12)
  • 顧客管理 (12)

この記事を書いた人

マケフリ@カイロスマーケティング

「MA」と「SFA」が一体となった、売上アップを仕組みで実現する「Kairos3」の製造・販売をしています。私たちのミッションである「マーケティングを、もっと身近に。」を目指し、実際にMA/SFAを使っている私たちだからわかるノウハウを記事やセミナーにしています!

カイロスマーケティング株式会社

150-0001
東京都渋⾕区神宮前2-34-17
住友不動産原宿ビル 17F
  • 記事一覧
  • セミナー
  • お役立ち情報
  • メルマガ登録
  • 個⼈情報保護⽅針
  • 個人情報の取り扱い
  • 情報セキュリティ⽅針
  • Cookieポリシー
  • Webサイト閲覧環境
  • お問い合わせ
  • 運営会社
  • 営業・マーケティング支援ツール Kairos3
  • Xアカウント
  • Instagramアカウント
  • プライバシーマーク
  • ISMS認証 ISO27001 / IS 770818
    ISO27017 / CLOUD 770819
© 2012 - . Kairos Marketing Inc.