-
営業はチームから学び、チームに還元する。入社2年、若手営業インタビュー
「マケフリ」は営業やマーケティングの情報を発信するメディアです。「マケフリ」を運営するカイロスマーケティング株式会社では、マーケティングオートメーション(MA)ツール「Kairos3 Marketing」・営業支援システ […]
Slack初心者必見!業務効率を上げるSlackの使い方Tips
「新しい職場でSlackを使うことになったが、使い方がよくわからない」 「現在Slackを使っているが、Slackをもっと活用して業務を効率化したい」 この記事にたどり着いたあなたは、上記のようなお悩みを抱えているのでは […]
Asanaの活用方法を徹底解剖!基本的な使い方から応用編までご紹介
チームメンバーの業務管理には、タスク管理アプリ「Asana」がおすすめです。Asanaは、無料版でも多くの機能を使え、操作もかんたんです。 この記事を読めば、Asanaの基本的な使い方や、タスク漏れを0にする運用方法、さ […]
マーケティングにおけるPDCAサイクルの回し方やポイントをくわしく解説
Webマーケティングの成果がなかなか上がらないのは、「施策を実行するだけ」になっていることが要因かもしれません。マーケティング施策の効果を高めていくには、施策を計画して実行するだけでなく、効果を検証して改善する「PDCA […]
展示会の効果測定の方法は?指標やROI(費用対効果)を解説
特定のテーマのもと多くの企業が出展する展示会は、見込み顧客獲得の手段のひとつです。みなさまは「展示会へ出展しても、効果があるのかわからない」といった悩みを抱えていませんか。 今回は展示会出展における効果測定の重要性を押さ […]
リードジェネレーションとリードナーチャリングの違いとは?意味や手法を解説
マーケティング領域では、「リードジェネレーション」や「リードナーチャリング」という言葉が用いられることがありますが、違いがわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はリードジェネレーションとリードナーチャリン […]
集客できるウェビナータイトルの作り方|3ステップでご紹介
ウェビナーのタイトルは、ウェビナーの内容をお客さまに正しく伝え、期待値をコントロールしたり、ウェビナーを魅力的に見せたりする役割を担います。すなわち、ウェビナーのタイトルは集客数や満足度に直結します。 この記事では、私た […]
営業アクションプランとは?目標達成のための営業計画の立て方を解説