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顧客分析とは?13のフレームワークや分析方法を解説
顧客分析とは、顧客の属性や購買行動を分析する手法です。顧客の内面を深く理解し潜在ニーズに踏み込むことで、より顧客に適したマーケティング施策やフォローなどを実行できます。実際に顧客分析をおこなう際は、デシル分析やRFM分析 […]
インサイドセールスを立ち上げる方法は?手順や成功につながるポイントを解説
営業の効率を上げる方法として、現在注目を集めるインサイドセールスです。しかし、インサイドセールスとは何かがわからず、導入方法も知らないという人は少なくありません。 本記事では、インサイドセールスの立ち上げについて解説しま […]
CRMツールとMAツールの違いとは?ツールの基本機能や連携のポイントを徹底解説
現在、マーケティングや営業を補助するツールには、さまざまなものがあります。なかでもCRM(Customer Relationship Management/カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)ツールやMA(Ma […]
インサイドセールスとマーケティングの違いとは?連携させるポイントも紹介
昨今、インサイドセールスと呼ばれる営業手法が注目を集めています。実際に、インサイドセールスにはさまざまなメリットがあり、導入を始めている企業も少なくありません。一方で、マーケティングとどう異なるのかわからず、導入の検討が […]
マーケティング戦略とは?構想手順とフレームワーク活用で成果を出す!
マーケティング戦略は、市場での成功を導くために必要不可欠ですが、「現状の分析方法が不明確」「戦略がうまくいかない」「ポジションの取り方に迷っている」など、直面する困りごとは多岐にわたるでしょう。 この記事では、効果的なマ […]
新規開拓営業とは?9つの営業手法と成功のコツを解説
ビジネスの持続的な成長のためには、絶えず新しい顧客を引き込むことが不可欠です。新規開拓がうまくいかないと、収益減少は避けられません。 多くの企業は「営業戦略の立て方がわからない」「なかなかアポが取れない」「商談からの成約 […]
インサイドセールスではMAツールの活用が効果的!メリットや注意点も解説
昨今、営業の効率を高める手法として注目を集めているのがインサイドセールスです。インサイドセールスをおこなう際はMA(マーケティングオートメーション)ツールを活用すると、より効果的です。 本記事では、インサイドセールスでの […]
売上向上の秘訣は?5つの原則と長期的な戦略、具体的なアイデアとは