企業のみなさまの営業・マーケティング業務に役立つ情報を無料でお届けするWEBメディア
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 マンガやドラマで「礼を言う」という表現がよく使われますが、けっきょくその後に礼は言わないですよね。「礼を言う」だけで、もう礼を言っ […]
パーチェスファネルとは、マーケティングにおいて重要なフレームワークの1つです。パーチェスファネルを理解することにより、マーケティング活動上のボトルネックの特定に役立ちます。 この記事では、マーケティン担当者なら知っておく […]
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただき、ありがとうございます。 この記事のもくじ本日のメルマガの概要【結論】商談に繋がらないセミナーの多くは「情報提供型」になっている情報提供型セミナーの目的は […]
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただき、ありがとうございます。 セミナー担当者のみなさまは、「セミナーを開催しているものの、なかなか商談にならない」と悩むことはないでしょうか。セミナーが案件に […]
AmazonやNetflixなどの、Webで大きな成功を収めた企業の多くはロングテール戦略を採用しています。ロングテールの考え方は、Webに限らず、書店などにも応用できます。ロングテールは、マーケターならばぜひ知っておい […]
サンクコスト効果とは、すでに支払ったコストに気をとられ、合理的な判断ができなくなってしまう心理効果です。あなたも、「せっかくだから」「もったいないから」などの理由で意思決定をしたことはないですか。これはまさにサンクコスト […]
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただき、ありがとうございます。 メルマガ担当者のみなさまは、 HTML形式のメルマガを配信した際、お客さまから 「真っ白なメールが届いた」とクレームをもらってし […]
お客さまが求めていないプロダクトを作ってしまう理由は、バリュープロポジションを正しく作れていないことにあります。 バリュープロポジションは、日本のマーケティングの現場では聞き慣れない言葉かもしれませんが、一度作ってしまえ […]
みなさま、こんにちは! いつも当社のメールマガジンをお読みいただき、ありがとうございます。 みなさんは、自社製品・サービスのよさをどうやってお客さまに伝えようか、悩んでしまうことはありませんか。考えあぐねたメッセージが、 […]