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来客対応のマナー|営業のビジネスマナー
来客の対応はお客さまにとって、あなたの会社と対面する接点です。あなたの対応ひとつで、お客さまは会社全体の印象を感じ取ります。 来客対応でよくない印象を与えてしまったため、商談もうまくいかなかった、なんてことにはなりたくな […]
展示会のお礼メールの書き方と活用法〜営業案件につなげるために〜
展示会の出展は、リードを獲得するための有効な手段の1つですが、ほかのマーケティング施策よりも準備が大変で、多くの予算を必要とします。 展示会で獲得したリードを、売上に結びつけるためには、展示会の後にお礼メールをお送りし、 […]
7つのSとは?一番わかりやすい入門編
7つのSとは、組織を構成する経営資源を7つの要素としてとらえるフレームワークです。7つのSは企業の事業戦略の策定や組織運営の分析に活用できます。 あなたが事業戦略の立案や企業の経営に関わっているのならば、7つのSは覚えて […]
SNS時代の購買行動モデルDual AISASを徹底解説
Dual AISASは、SNSやコミュニケーションアプリに対応した購買行動モデルです。Dual AISASは、SNSを通した現代のマーケティング戦略を考える上で、とても有効な購買行動モデルです。 この記事を読めば、Dua […]
イエスセットとは? 相手から「イエス」を引き出す交渉術を徹底解説
イエスセットは、なんとしてもイエスと答えていただきたい質問に「イエス」と答えていただくための、心理学に基づいた交渉術です。もしもあなたが営業職なら、イエスセットをぜひ身につけておきましょう。あなたが営業職でなかったとして […]
商談のゴールを確実に設定して売れる営業を目指そう
あなたは、ゴールを見据えて商談に臨んでいますか。「話は盛り上がるのに受注に至らない」という悩みは、もしかしたらゴール設定が明確でないからかもしれません。商談ごとに「その商談のゴール」と「次の商談ステップを見据えた戦略的ゴ […]
【ウィンザー効果】口コミサイトはなぜ流行るのか?ウィンザー効果を徹底解説
ウィンザー効果とは、「利害関係者以外の第三者」の言葉が、説得力や信ぴょう性を高める心理効果です。あなたも、口コミサイトなどを利用しているのではないでしょうか。 今回はウィンザー効果の概要と、ウィンザー効果をマーケティング […]
パレートの法則とは?一番わかりやすい入門編