-
SNS時代の購買行動モデルDual AISASを徹底解説
Dual AISASは、SNSやコミュニケーションアプリに対応した購買行動モデルです。Dual AISASは、SNSを通した現代のマーケティング戦略を考える上で、とても有効な購買行動モデルです。 この記事を読めば、Dua […]
イエスセットとは? 相手から「イエス」を引き出す交渉術を徹底解説
イエスセットは、なんとしてもイエスと答えていただきたい質問に「イエス」と答えていただくための、心理学に基づいた交渉術です。もしもあなたが営業職なら、イエスセットをぜひ身につけておきましょう。あなたが営業職でなかったとして […]
商談のゴールを確実に設定して売れる営業を目指そう
あなたは、ゴールを見据えて商談に臨んでいますか。「話は盛り上がるのに受注に至らない」という悩みは、もしかしたらゴール設定が明確でないからかもしれません。商談ごとに「その商談のゴール」と「次の商談ステップを見据えた戦略的ゴ […]
【ウィンザー効果】口コミサイトはなぜ流行るのか?ウィンザー効果を徹底解説
ウィンザー効果とは、「利害関係者以外の第三者」の言葉が、説得力や信ぴょう性を高める心理効果です。あなたも、口コミサイトなどを利用しているのではないでしょうか。 今回はウィンザー効果の概要と、ウィンザー効果をマーケティング […]
パレートの法則とは?一番わかりやすい入門編
みなさまはパレートの法則を知っていますか。「8:2の法則」などとも言われるパレートの法則は、さまざまなものごとに現れる分布の偏りのことです。パレートの法則を活用して、マーケティングや営業を効率化しましょう。 「利益を作る […]
カリギュラ効果とは|マーケティングに活かせる心理学
「絶対に言うな、と言われて余計に言いたくなってしまった」あなたは、こんな経験はありませんか。カリギュラ効果とは、禁止されると、かえって興味が湧いてしまう心理効果です。今回は、カリギュラ効果の概要と、それをマーケティングに […]
Web広告用語まとめ|これだけは覚えたい10の用語集
Web広告業界には、聞きなれない用語がたくさんあります。今回は、「まずはこれだけ覚えれば大丈夫」という基本的な用語を10個に絞り、まとめました。Web広告業界に入りたてのみなさまのお役に立てれば幸いです。 この記事のもく […]
リードジェネレーションとは?1番わかりやすい入門編