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フットインザドアとは? 効果や営業シーンでの活用例をご紹介
フットインザドアとは、最初に小さな要求に承諾していただくことで、その後の本命の要求にも承諾していただきやすくなるという、心理学に基づいた交渉術です。フットインザドアは、日常生活から仕事まで、幅広く応用できます。あなたもフ […]
今日からできる!600回以上のメルマガ配信からわかった、開封されるメルマガ件名の作り方(2019年9月3日号)
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 夏もいよいよ終わり、一雨ごとに秋が近づいてくるのを感じる、今日この頃です。 通勤の道すがらに咲いていたタチアオイが枯れ始め、花屋の […]
MECEとは?わかりやすい例から学ぶ入門編
MECEとは、「漏れがなくダブりもない」という状態を指す言葉です。MECEに分類する力は、ロジカルシンキングの基礎といえるほど重要であり、コンサルタントだけでなく、すべてのビジネスパーソンが身につけておいて損はないスキル […]
商談は開始5分で決まる!商談を円滑に進める方法とは?(2019年8月23日号)
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 本日8月23 日は暦の上では「処暑」といい、「夏の暑さがおさまる日」だそうです。しかし、まだまだ暑い日々が続きますね。連日の暑さで […]
「1メルマガ1テーマ」で計画的なメルマガ発行をしましょう(2019年8月3日号)
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 「楽しむ」と「楽をする」が同じ「楽」という漢字なのは日本語の戦略ミスではなかろうか…と思う今日このごろです。 「楽しむ」って悪いこ […]
ドアインザフェイスとは?営業シーンで使える具体例、注意点も解説
ドアインザフェイスとは、最初に「大きな要求」をして断られたあとで、本命の「小さな要求」をすると承諾していただきやすくなる、という交渉術です。ドアインザフェイスは、日常生活から営業活動まで、交渉が発生するあらゆる場面で使え […]
ABテストとは?WebにおけるABテストの基礎から実践方法までを徹底解説
ABテストは、ツール等を使えばかんたんに実施できることから、マーケティング活動において広く用いられる効果検証手法です。 ただし、ABテストは正しい手順で実施しなければ、意味のない検証になってしまいます。 ・ABテストを実 […]
セミナー集客に「過去の参加者の声」が有効なワケ
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 もう、夏ですね。私は去年の夏、富士山に登った時に、 「富士山に登っていたら、あの、“いわゆる富士山の姿”は見えないんだなあ」と気が […]
オウンドメディアとは|いちばんわかりやすい入門編