-
OATHの法則とは?ターゲット設定に欠かせないコピーライティングのフレームワーク
OATHの法則は、顧客の問題意識レベルを4つに分類したモデルで、マーケティングやコピーライティングなど、ターゲット設定を必要とするあらゆる場面で役立ちます。 この記事は、 「もっとコピーライティングを上達させたい」 「タ […]
エクセルでイベント管理する方法とは?タスク管理や顧客管理、数値管理の方法をご紹介
この記事では、「スケジュール管理」「顧客管理」「アンケート管理」の3つの切り口から、エクセルでイベント管理する方法を、ご説明します。 あなたのお役にたてれば幸いです。 この記事のもくじイベントのスケジュール管理スケジュー […]
reCAPTCHAとは?必要性や効果、種類などを徹底解説
reCAPTCHAとは、Googleが無料で提供している、botと人間を区別するためのサービスです。自社でフォームを扱う場合、reCAPTCHAについて知っておいて損はありません。 この記事では、 reCAPTCHAとは […]
入力フォームとは?今さら聞けないWeb用語をどこよりもわかりやすく解説します
入力フォームとは、ユーザーが情報を入力・送信するための、Web上の画面のことです。 この記事では、入力フォームの概要や役割、入力フォームを作成する際の4つの選択肢に加えて、入力フォームとあわせて覚えておきたい基礎用語をご […]
デシル分析とは?顧客分析方法の手順や活用方法を解説します
デシル分析とは、顧客を購入金額の高い順に10等分のグループに分けて分析する方法です。デシル分析は、かんたんに顧客分析ができるため、はじめて顧客分析にトライするマーケティング担当者におすすめの顧客分析方法です。 この記事で […]
商談を増やす、メールナーチャリングとは。リードナーチャリングのためのメール活用術を徹底解説
メールナーチャリングは、メールを活用したリードナーチャリングを指す概念です。メールナーチャリングは、その手軽さやコストパフォーマンスの高さから、多くの企業が活用しているリードナーチャリングの手法です。 今回は、メールナー […]
プレゼン練習法まとめ | プレゼンを成功に導く3つの練習方法と7つのチェックリスト
プレゼンの成功には練習が欠かせません。プレゼンの名手として名高いスティーブ・ジョブズも、プレゼンの前には綿密な練習をしていたことで知られています。 この記事では、これまで300回以上の自社セミナーを実施してきた私たちがオ […]
フォロワーシップとは? | チームの成果を最大化するためにあなたにできること