-
オウンドメディア運営の4つの心構え|オウンドメディアを始める前に知っておきたいこと
オウンドメディア運営には、マインドセット(心構え)があります。なんとなく運営するのと、これからご紹介する心構えを押さえた上で運営するのとでは、オウンドメディアで得られる成果が変わってくるでしょう。 この記事では、オウンド […]
Gmailを活用して、メールの確認漏れをゼロにしよう|「ラベル機能」や「アーカイブ機能」などの便利な機能をご紹介
みなさんは、「ついうっかりメールの対応を忘れていた」という経験はないでしょうか。メールは、日々何十通と届くので、メーラーに工夫をしなければ対応漏れはなくせません。 今回は、メールの対応漏れを0にするGmailの機能をご紹 […]
Web会議環境の整え方|必要な機材や通信環境のまとめ
リモートワーク推進の影響もあり、最近はWebを利用して会議やセミナーを実施する企業が増えています。 Web会議の実施には、Web会議の環境整備が必須です。 この記事では、Web会議やウェビナーを数多く実施する当社が、おす […]
セミナー後に相談会を開催して、商談を創出する方法をご紹介
「セミナーを実施すれば商談を作れると聞いていたのに、いざ始めてみるとさっぱり商談に繋がらない」 あなたは、このようなお悩みを抱えていないでしょうか。 これは、よくある自社セミナー運営のお悩みです。自社セミナーが商談に繋が […]
短縮URLとは。一番わかりやすい入門編
みなさんは「bit.ly」という文字列がを含んだ短いURLを見たことはないでしょうか。それは、Webサービスのbitlyが発行している「短縮URL」です。 短縮URLとは、URLの文字列を圧縮したURLのことです。 この […]
ウェビナー(オンラインセミナー)とは。一番わかりやすい入門編
ウェビナーとは、ウェブとセミナーを掛け合わせた言葉で、ウェブを通じたオンラインセミナーのことを指します。セミナーを開催している企業さまは、ウェビナーを同時開催すると、より集客の裾野を広げられます。 この記事を読めば、ウェ […]
HTMLメールでフォントを指定する2つの方法とその注意点を解説
HTMLメールでフォントを指定するには、大きく分けて2つの方法があります。 この記事では、「HTMLメールで、自分で好きなフォントを指定したい」というみなさまに向けて、HTMLメールでフォントを指定する方法をまとめました […]
「メルマガ開封率が上がらなくなってきた」担当者におすすめの、ABテストのやり方(2019年12月23日号)
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメルマガをお読みいただき、ありがとうございます。 メルマガの開封率やクリック率アップに効果的な手法を調べても、「これってうちの場合にも当てはまるの?」「実際にやってみたけど、あんまり効 […]
セミナーから商談を生み出す4つの「秘策」とは?250回以上の自社セミナーを開催してわかったこと(2019年11月23日号)