-
Web会議環境の整え方|必要な機材や通信環境のまとめ
リモートワーク推進の影響もあり、最近はWebを利用して会議やセミナーを実施する企業が増えています。 Web会議の実施には、Web会議の環境整備が必須です。 この記事では、Web会議やウェビナーを数多く実施する当社が、おす […]
セミナー後に相談会を開催して、商談を創出する方法をご紹介
「セミナーを実施すれば商談を作れると聞いていたのに、いざ始めてみるとさっぱり商談に繋がらない」 あなたは、このようなお悩みを抱えていないでしょうか。 これは、よくある自社セミナー運営のお悩みです。自社セミナーが商談に繋が […]
短縮URLとは。一番わかりやすい入門編
みなさんは「bit.ly」という文字列がを含んだ短いURLを見たことはないでしょうか。それは、Webサービスのbitlyが発行している「短縮URL」です。 短縮URLとは、URLの文字列を圧縮したURLのことです。 この […]
SPIN話法とは?営業ヒアリングで使えるフレームワークの具体例を紹介
「提案が空振りに終わることが多い…」 「提案に値するお客さまかどうか、ヒアリング段階で見極めたい…」 もしもあなたがこんなお悩みを抱えているなら、ぜひこの記事を読んで、SPIN話法を身につけましょう。SPIN話法とは、お […]
ウェビナー(オンラインセミナー)とは。一番わかりやすい入門編
ウェビナーとは、ウェブとセミナーを掛け合わせた言葉で、ウェブを通じたオンラインセミナーのことを指します。セミナーを開催している企業さまは、ウェビナーを同時開催すると、より集客の裾野を広げられます。 この記事を読めば、ウェ […]
HTMLメールでフォントを指定する2つの方法とその注意点を解説
HTMLメールでフォントを指定するには、大きく分けて2つの方法があります。 この記事では、「HTMLメールで、自分で好きなフォントを指定したい」というみなさまに向けて、HTMLメールでフォントを指定する方法をまとめました […]
「メルマガ開封率が上がらなくなってきた」担当者におすすめの、ABテストのやり方(2019年12月23日号)
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメルマガをお読みいただき、ありがとうございます。 メルマガの開封率やクリック率アップに効果的な手法を調べても、「これってうちの場合にも当てはまるの?」「実際にやってみたけど、あんまり効 […]
セミナーから商談を生み出す4つの「秘策」とは?250回以上の自社セミナーを開催してわかったこと(2019年11月23日号)
みなさま、こんにちは。 いつも私たちのメルマガをお読みいただきありがとうございます。 セミナー担当者のみなさまは、「セミナーを開催しているものの、なかなか商談にならない」と悩むことはないでしょうか。セミナーが商談に繋がら […]
「つまり何が言いたいの?」をなくす、3回繰り返す説明方法(2019年11月3日号)