-
当社オウンドメディアの記事制作フローをすべて公開|真似だけでできる、徹底解説
これからオウンドメディアを立ち上げるから、記事制作のフローを作っておきたい 外注から内製に切り替えたいけど、自社で記事制作なんてできるだろうか この記事では、上記のようなお困りごとにお答えします。当社は、長年オウンドメデ […]
メルマガファーストビューとは?クリック率やCV率が向上する工夫をご紹介
「クリック率がぜんぜん上がらない」 「メルマガはファーストビューが大事だと耳に挟んだけど、ファーストビューってそもそも何?」 みなさんは、このようなお悩みを抱えていないでしょうか。私たちが開催している「読んでもらえる。商 […]
Cookieとは?「なんとなく」理解している用語を「きちんと」理解できるようにまとめました。
インターネット利用を快適にする仕組み、Cookie(クッキー)。私たちが、とあるWebページを再訪問したときに、ログイン情報を再入力する必要がなかったり、前回の続きからWebページを閲覧できたりするのは、Cookieのお […]
パワポでの画像作成をマスターし、Webコンテンツをレベルアップさせよう
Web上には、メルマガやオウンドメディアなど、文章で構成されたコンテンツが日々多く生産されています。 文章だけのコンテンツは読みづらく、敬遠されがちです。そこで、図解やグラフを活用したコンテンツを作りたいマーケターも多く […]
Webビーコンとは?わかりにくいWeb用語をどこよりもわかりやすく解説しました
Webビーコンとは、かんたんに説明すると、「Webページやメールのアクセス解析を行うための方法の1つ」です。 この記事では、「これからWebマーケティングを始めるので、もう少しくわしく、でもわかりやすくWebビーコンにつ […]
オウンドメディア運営の要点|運営体制や必要なツールをご紹介します
「オウンドメディアを始めてみたいが、運営体制から必要なツールまで、わからないことだらけだ」 これは、オウンドメディア立ち上げ期の、よくあるお悩みです。 オウンドメディア運営に正解はありません。各社さまざまな運営体制で、さ […]
オウンドメディア運営の4つの心構え|オウンドメディアを始める前に知っておきたいこと
オウンドメディア運営には、マインドセット(心構え)があります。なんとなく運営するのと、これからご紹介する心構えを押さえた上で運営するのとでは、オウンドメディアで得られる成果が変わってくるでしょう。 この記事では、オウンド […]
Gmailを活用して、メールの確認漏れをゼロにしよう|「ラベル機能」や「アーカイブ機能」などの便利な機能をご紹介
みなさんは、「ついうっかりメールの対応を忘れていた」という経験はないでしょうか。メールは、日々何十通と届くので、メーラーに工夫をしなければ対応漏れはなくせません。 今回は、メールの対応漏れを0にするGmailの機能をご紹 […]
Boxの使い方を解説。つまずきやすい権限設定やファイルの更新方法をご紹介