「初めての施策」、ひとりで抱えていませんか?

「初めての施策」、ひとりで抱えていませんか?
    「初めての施策を、部下に丸投げするのは避けたい」
    「かといって、自分もそこまで手が回らない」
    そんな葛藤を抱えたまま、気づけば何も進んでいない。

このようなお悩みを、BtoB企業の営業・マーケティング責任者の方からよくいただきます。

施策の立ち上げには判断と設計が必要ですが、それが初めての内容だった場合、次のようなループに陥ってしまうことも少なくありません。

初めての施策を推進するのは難しい

たとえば、マーケティングオートメーション(MA)を導入した後の「シナリオ設計」。

    • スコア設計や分岐の考え方が分からない
    • KPIや効果測定の設計に自信がない
    • 営業とどう連携すればいいのか分からない

実行に移したいのに、「これで本当に合っているのか?」と迷いがつきまとうフェーズです。

「施策は急ぎたい。でも自信をもって設計を進められない」

カイロスマーケティングでは、初期の企画段階から、設計〜実行プロセスの整理・推進まで、社内チームの一員のような「伴走型コンサルティングサービス」をご提供しています。

今回は一例として「シナリオ設計」をご紹介しましたが、実際には、営業・マーケティング領域全般の施策の設計や立ち上げ、課題発見や戦略立案をご支援しております。

コンサルティングメニュー

「こういう支援もあるんだ」と、まずは知っていただけたら嬉しいです。ご関心をお持ちいただけましたら、ぜひサポートページをごらんください。

コンサルティングサービスについてのお問い合わせはこちら
▼お気軽にお問い合せください▼
https://k3.kairosmarketing.net/form/productinquiries2205

※2025年5月16日配信

この記事を読んだ人におすすめ