ウェビナー出席率UPの工夫って?当社の事例をご紹介

みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。

みなさまが開催するウェビナーの出席率は何%ですか?

どんなに多くの申し込みがあったとしても、当日ウェビナーに参加いただけなければ、「商談化」「購買意欲の醸成」といったウェビナーの開催目的を果たすことはできません。

本日は、ウェビナーの出席率を上げるために当社が実践していることをご紹介します。

無料でダウンロードできるお役立ち資料「受注につなげる。ウェビナー施策の実践ガイド」では、本日メルマガでご紹介するノウハウ以外にも「ウェビナーの出席率」を上げるための工夫を解説しています。

※2024年1月31日配信

今日やることが、ひとめでわかる。営業が見える化できるSFA/CRMツール【Kairos3 Sales】

ウェビナーへの「参加忘れ」を減らすために

「当日、ウェビナーに参加するのを忘れていた」このようなお客さまを極力減らすために、ウェビナー参加用URLは複数回お送りするようにしましょう。

当社では、セミナー開催の前日、当日、当日30分前に計3通のリマインドメールをお送りしています。

複数回メールをお送りすることで、参加忘れを防げるだけでなく、「参加用URLが届いていない」という問い合わせも減ります。

メールには、ウェビナー参加用URLだけでなく日程変更やキャンセルを承るフォームのURLも添付しましょう。急遽予定が入ってウェビナーに参加できなくなったお客さまにも、次回日程での参加を促すことができます。

ウェビナー成功の秘訣を詰め込みました

受注につなげる。ウェビナー施策の実践ガイド」では、本日ご紹介した「出席率を伸ばす方法」だけではなく、企画から商談化まで、ウェビナーを成功に導くためのコツを網羅的に学ぶことができます。

この資料でわかること
・ウェビナーを開催するメリット
企画の手順とTips
・コンテンツ制作のプロセス
集客数・出席率を伸ばす工夫
・事後フォローのノウハウ
・運営に必要な全タスク

「自社のウェビナーをもっと良くしたい」担当者さまはぜひダウンロードしてください。

この記事を読んだ人におすすめ