マケフリ
  • 記事一覧
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 運営会社

企業のみなさまの営業・マーケティング業務に役立つ情報を無料でお届けするWEBメディア

マケフリ
  • 記事一覧
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 運営会社

記事カテゴリー一覧

  • Web (7)
  • イベント (48)
  • イベントレポート (4)
  • オウンドメディア・記事制作 (6)
  • オススメ記事 (3)
  • マーケ&営業のメモ帳 by Kairos3 (7)
  • マーケティング (61)
  • マーケティングオートメーション (13)
  • メルマガ (41)
  • メルマガバックナンバー (100)
  • 事業計画・戦略 (29)
  • 仕事・スキル (43)
  • 営業 (95)
  • 展示会 (11)
  • 顧客管理 (12)
  • Instagramアカウント
  • Xアカウント

  • Excelで顧客管理する方法とテンプレートが不要になるExcelの技

    2018-10-19
    顧客管理

    顧客管理はExcelで始めようと思っている人は多いです。顧客管理のためのツールは費用がかかりますが、Excelの顧客管理ならほとんど費用がかかりません。その上、Excelの機能を使って工夫をすると、Excelの顧客管理もかなり便利になります。 顧客管理をExcelで便利にできるよう、Excel

  • 「商談数を5倍」にした企業に共通する4つの「しかけ」とは?

    2018-10-11
    メルマガバックナンバー

    カイロスマーケティング株式会社では、創業から6年間で2,000社以上の企業さまと面会させていただきました。営業商談数も売上も継続して伸びている企業もあれば、そうでない企業もあります。 商談数アップ、売上拡大できる、いわゆ […]

  • 4Pと4Cの違いを知って4Cの活用方法を学ぼう

    2018-10-10
    事業計画・戦略

    マーケティングの戦略実行には、あらゆる自社の資源を活用して実施します。マーケティングミックスと呼ばれ、4Pのフレームワークとして長年知られてきました。 市場が製品中心の視点から、顧客中心に変化する中で、マーケティングミックスのフレームワークも4Pだけでなく4Cという概念が出てきました。

  • マーケティングの4P(マーケティングミックス)とは?

    2018-10-09
    マーケティング事業計画・戦略

    4Pはマーケティング担当者が知っておきたい、そして、しっかりと使えるようになっておきたいフレームワークです。自社商品の販売戦略を企画するために使うだけでなく、他社の戦略を理解するためにも欠かせません。

  • SWOT分析とは?効率良いやり方と事例のご紹介

    2018-10-03
    事業計画・戦略

    SWOT分析は、事業の企画に関わるみなさまが知っておくだけでなく、使いこなせる必要があります。特に新規事業やスタートアップでは、SWOT分析は重要です。 SWOT分析の使い方にとどまらず、SWOT分析をうまくやるための手順と秘訣についてまとめました。

  • 営業・販促ツールを導入したら、以前より忙しくなってしまいました

    2018-09-25
    メルマガバックナンバー

    「ツールを導入したら、以前より忙しくなってしまいました」 みなさんの業務を軽減する一方で、売上がアップするはずのツールを導入。その結果、以前より仕事が忙しくなったにもかかわらず、営業売上も導入前とほとんど変わらない、そんなお悩みのご相談を受けました。 この問題は、「データ」と「目的」に着

  • STP分析とは?戦略や計画で使うテクニックを基礎から紹介

    2018-09-23
    事業計画・戦略

    製品やサービスの戦略立案や戦略の見直しでSTP分析を使います。 STP分析のアウトプットが戦略の方向性そのものとなるため、STP分析の技量でよい戦略が生まれます。戦略の計画に関係する仕事をするなら、STP分析はしっかりとマスターしておきたい分析です。

  • ターゲティングとは?

    2018-09-17
    事業計画・戦略

    ターゲティングとは、事業で標的とすべき市場です。標的すべき市場には、良い市場と、そうでない市場があります。 みなさんは、良い市場をターゲティングしていますか? この記事のもくじターゲティングの概要ターゲティングとは?代表 […]

  • 3C分析とは?3C分析のやり方がわかる入門編

    2018-09-16
    事業計画・戦略

    3C分析は、企画やマーケティング部門では広く知られた分析のフレームワークです。3C分析は、各Cの要素と、その変化に着目すること。そして、日常から3C分析を使う訓練をしておくこと、が大切です。 今回は、3C分析の概要、3C分析から有効な戦略を導き出すためのテクニック、日々3C分析の練習する方法に

  • 1...4950515253

カテゴリー一覧

  • Web (7)
  • イベント (48)
  • イベントレポート (4)
  • オウンドメディア・記事制作 (6)
  • オススメ記事 (3)
  • マーケ&営業のメモ帳 by Kairos3 (7)
  • マーケティング (61)
  • マーケティングオートメーション (13)
  • メルマガ (41)
  • メルマガバックナンバー (100)
  • 事業計画・戦略 (29)
  • 仕事・スキル (43)
  • 営業 (95)
  • 展示会 (11)
  • 顧客管理 (12)

この記事を書いた人

マケフリ@カイロスマーケティング

「MA」と「SFA」が一体となった、売上アップを仕組みで実現する「Kairos3」の製造・販売をしています。私たちのミッションである「マーケティングを、もっと身近に。」を目指し、実際にMA/SFAを使っている私たちだからわかるノウハウを記事やセミナーにしています!

カイロスマーケティング株式会社

150-0001
東京都渋⾕区神宮前2-34-17
住友不動産原宿ビル 17F
  • 記事一覧
  • セミナー
  • お役立ち情報
  • メルマガ登録
  • 個⼈情報保護⽅針
  • 個人情報の取り扱い
  • 情報セキュリティ⽅針
  • Cookieポリシー
  • Webサイト閲覧環境
  • お問い合わせ
  • 運営会社
  • 営業・マーケティング支援ツール Kairos3
  • Xアカウント
  • Instagramアカウント
  • プライバシーマーク
  • ISMS認証 ISO27001 / IS 770818
    ISO27017 / CLOUD 770819
© 2012 - . Kairos Marketing Inc.