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事例で分かるインサイドセールス成功の基礎
インサイドセールス(内勤営業)が活躍する企業が増えています。 今回は、インサイドセールスの運用で売上アップしている企業の事例から、インサイドセールス成功の基礎をご紹介します。
ペルソナとは?マーケティングの一番わかりやすい入門編
買い手の行動でセグメンテーションをする最近のマーケティングでは、ペルソナは以前よりも重要になりました。みなさまも、マーケティングでペルソナをつくる機会があるでしょう。 ペルソナとは、あなたの商材を買っていただきたい、ター […]
メルマガ開封率アップの秘訣!読者をうまく分類する
メルマガは、ツールを使って、少し手間をかけると開封率がグッとアップします。 少しの手間とは、読者を分類することです。本当にたったこれだけで、開封率という数字に現れるお客さまの反応が変わります。
イノベーションのジレンマとは?一番わかりやすい入門編
イノベーションのジレンマは、優良な企業、優秀な人ほど陥りやすい落とし穴です。顧客満足度や収益性、自社の経営資源配分で理にかなった意思決定をすればするほど、見落としてしまうイノベーションがあります。 イノベーションのジレンマによって、かつてのメインプレイヤーの牙城であった市場は、新しいプレイヤー
プロダクトポートフォリオマネジメントとは?一番わかりやすい入門編
プロダクトポートフォリオマネジメント(PPM)は、各事業の現状をみながら、自社の経営資源の分配の最適化するためのフレームワークです。経営や複数製品を担当するマーケターなら覚えておきたいフレームワークです。
商談をメールでサクサクつくる3つのテクニック
少ないリソースで販促・営業活動をしている企業は多いと思います。 一人でお客さまをたくさん抱えている営業マンでも、営業とメルマガ担当を兼務していても、一人社長の組織でも、Webコンテンツの充実まで手がまわらなくても、メールから商談を作り売上アップしている事例が多数あります。 少ないリソース
イノベーター理論とは?一番わかりやすい入門編
イノベーター理論は、最近の新しい技術や仕組みを取り込んだ製品マーケティングには欠かせない知識です。イノベーター理論をしっかりと理解することで、新技術を伴う製品のマーケティングについて知識がつきます。 イノベーター理論の概要と、イノベーター理論を活かしたマーケティングの手法について学びましょう。
プロダクトライフサイクル(製品ライフサイクル)とは?一番わかりやすい入門編