-
【営業成功事例】圧倒的に不足する営業人員でも成功する2つの共通点とは?
営業リソースが少ないという課題をお持ちのお客さまは多いかと思います。しかし「デジタルを活用」することで、営業担当者が1名でも売上を伸ばしているお客さまがいらっしゃいます。 今回のメルマガは、デジタルを活用した営業の成功事例からみえた共通点をご紹介します。
送信ドメイン認証(SPF、DKIM、DMARC)とは?ゼロからわかる入門編
なりすましの防止や、メール到達率の向上のため、SPFやDKIMといった送信ドメイン認証の設定は必須です。 一方で、「設定しなければいけないと思っているが、よくわからない」「そもそもどういう仕組みなのか」という疑問もあるのではないでしょうか。 今回は、送信ドメイン認証の仕組みや、設定方法を
説得力を上げる両面提示とは?デメリットこそ営業の武器になる!
あなたは自社の商品を売り込む時、メリットだけをアピールしていないでしょうか。あえてデメリットも含めて伝えることで、お客さまに買っていただけることがあります。「両面提示」と呼ばれる心理効果が影響しています。
プライミング効果〜無意識に買ってしまう心理学とは
ある先行する情報によって、その後の行動や判断に影響を与えてしまう心理効果である、プライミング効果をご紹介します。
単純接触効果(ザイオンスの法則)とは?人には好感をもつ条件がある
営業やマーケティングに関係する心理学の現象、「単純接触効果」「ザイオンスの法則」についてご紹介します。
カクテルパーティー効果〜一瞬で相手の注意を引く方法とは?