-
VRIOとは?一番わかりやすい入門編
VRIOは企業戦略のフレームワークの1つです。当社のブログで紹介している事業戦略や経営戦略のフレームワークといっしょに覚えておきましょう。
HTML初心者のための使えるHTML基礎知識
HTMLの書き方の基本的なルールを覚えることで、マーケターのみなさんが業務に必要となる簡単なHTMLを修正できるようになります。 マーケティングの現場で覚えておきたい、よく使う便利なHTMLの基礎をまとめました。 みなさまのお役に立てますと幸いです。
効果を実感できるメルマガテンプレートのまとめ
メルマガのテンプレートは、メルマガを運用する場合に必ず用意しておきましょう。 メルマガのテンプレートを活用すると、あなたのメルマガの統一感が出るだけでなく、メルマガ作成の作業効率がグッと改善します。 HTML形式メルマガの場合、HTMLデザインテンプレートは、レイアウトが整っているため読
バリューチェーンとは?一番わかりやすい入門編
マーケティングや事業戦略では、よく耳にするバリューチェーン。バリューチェーンは、ある事業の成功要因や改善の方策を探るために使うフレームワークとして活用できます。 あの事業はなぜうまくいっているのだろう?こうした疑問の答えを見つけるために、バリューチェーンを活用します。
カスタマージャーニーとは?その目的とマップの作り方を教えます
カスタマージャーニーマップを、ちょうどいま作成しているところでした。と、お客さまからおうかがいする機会が、以前よりもずっと増えてきたように感じます。 お客さまの行動をよりよく理解して、より良いサービスを提供することが、重要であるというマーケテイングの本質とも言えるような概念の浸透が企業ですすん
事例で分かるインサイドセールス成功の基礎
インサイドセールス(内勤営業)が活躍する企業が増えています。 今回は、インサイドセールスの運用で売上アップしている企業の事例から、インサイドセールス成功の基礎をご紹介します。
ペルソナとは?マーケティングの一番わかりやすい入門編
買い手の行動でセグメンテーションをする最近のマーケティングでは、ペルソナは以前よりも重要になりました。みなさまも、マーケティングでペルソナをつくる機会があるでしょう。 ペルソナとは、あなたの商材を買っていただきたい、ター […]
メルマガ開封率アップの秘訣!読者をうまく分類する
メルマガは、ツールを使って、少し手間をかけると開封率がグッとアップします。 少しの手間とは、読者を分類することです。本当にたったこれだけで、開封率という数字に現れるお客さまの反応が変わります。
イノベーションのジレンマとは?一番わかりやすい入門編