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商談を増やす、メールナーチャリングとは。リードナーチャリングのためのメール活用術を徹底解説
メールナーチャリングは、メールを活用したリードナーチャリングを指す概念です。メールナーチャリングは、その手軽さやコストパフォーマンスの高さから、多くの企業が活用しているリードナーチャリングの手法です。 今回は、メールナー […]
プレゼン練習法まとめ | プレゼンを成功に導く3つの練習方法と7つのチェックリスト
プレゼンの成功には練習が欠かせません。プレゼンの名手として名高いスティーブ・ジョブズも、プレゼンの前には綿密な練習をしていたことで知られています。 この記事では、これまで300回以上の自社セミナーを実施してきた私たちがオ […]
フォロワーシップとは? | チームの成果を最大化するためにあなたにできること
フォロワーシップとは、組織を発展させるために、部下やチームメンバー(フォロワー)が身に着けるべき能力やとるべき行動のことです。 もしもあなたが上司から、 「ちゃんとチームの目的を考えて、この仕事してくれた?」 「もっと責 […]
ホールパート法とは?説明が上手になりたい人必見
ホールパート法は、話をわかりやすく説明するためのモデルです。 もしあなたが先輩や上司から、 「結局何が言いたいの?」 「もう一度説明して」 と言われた経験があるなら、ぜひホールパート法を身につけて、説明上手になりましょう […]
展示会のお礼メールでは来場者と共有した体験にふれる|営業案件化するお礼メール(2019年10月3日号)
みなさま、こんにちは。 いつも私たちのメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 1つ、お知らせがあります。 メルマガの名称を『カイロスマーケティングのマーケティングメール』から、『マケ便〜あなたの学びを応援す […]
ビジネス基礎「報連相」とは?上手な報連相の仕方も解説します
「報連相は、仕事の基礎だ」とよく言われます。 特に新人のうちは、上司や先輩から報連相を徹底的に叩き込まれるのではないでしょうか。 今回は、「なぜ報連相が大事なのか」「適切な報連相は、どのように行えばよいのか」をご説明しま […]
プロダクトアウト、マーケットインとは?違いがわかる入門編
プロダクトアウトとマーケットインは、事業戦略を立てる上で、ぜひ知っておきたい概念です。どちらの概念も一長一短があり、押さえておくと事業戦略を立てる上での視野が広がります。 この記事では、プロダクトアウトとマーケットインの […]
マルチパートメールとは?メルマガ担当者がわかりやすく解説します
マルチパートメールは、最近のメルマガで主流のHTMLメールを送るときには欠かせない仕組みです。メルマガ運営に関わるみなさまなら、確実に理解しておきたいメールの仕組みです。 この記事のもくじマルチパートメールの概要マルチパ […]
最高のプレゼン練習法は「立ち稽古」250回以上のセミナー開催で得た実体験(2019年9月23日号)