-
「メルマガのネタがない」を解決する秘密は「社内」にある|メルマガのネタ探しの方法
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメルマガをお読みいただきありがとうございます。 「メルマガのネタがない」というお悩みは、お客さまからもっとも挙がるお悩みの1つです。 そこで本日は、「メルマガのネタを見つける方法」につ […]
PREP法とは?相手に伝わるわかりやすい説明の構成【例文つき】
PREP法とは、わかりやすい説明の構成を作るためのモデルです。 もしもあなたが上司から、 「つまり何が言いたいの?」 「結論から言って」 「その根拠はなに?」 「ちゃんと整理してから話して」 なんて言われた経験があれば、 […]
誰でも洗練された資料が作れる|パワポのテンプレート作成に必要な考え方と作成手順
資料作成は社会人生活につきものです。過去の資料を参照して、色をスポイトしたりフォントを変えたりと、資料を毎回0から作成するのは面倒ですよね。 パワポのテンプレート作成には、スライドマスターという機能がおすすめです。スライ […]
開封率がなかなか上がらない。その解決策は、読者がメリットを感じるメルマガを送ること
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメルマガをお読みいただきありがとうございます。 みなさまは、読者がメリットを感じるメルマガを送れていますか。読者がメリットを感じないメルマガの代表格は、広告宣伝のメルマガです。ここでい […]
お客さまの「買いたい」を増やすインサイドセールスのメール活用法
テレワークが進んだことで、お客さまと直接話すことが難しくなり、オンライン商談やメールを使った営業手法を模索しているインサイドセールス担当者さまも多いのではないでしょうか。 この記事では、 メールでお客さまの育成をしたいけ […]
メルマガの平均クリック率は2.69%!明日から使えるクリック率を高める3つの工夫をご紹介
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメルマガをお読みいただきありがとうございます。 最近、朝ヨガを始めました。朝が苦手な人のための「寝ながらヨガ」という素敵なプログラムをYouTubeで見つけてから、なんとか毎日続けられ […]
最適な2つのメルマガ配信時間と開封率82%のウェルカムメール | 調査データから判明した事実
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメルマガをお読みいただきありがとうございます。 まずは、あけましておめでとうございます。みなさまは、年末年始をいかがお過ごしでしたでしょうか。お正月は、お家でまったり過ごすのも、どこか […]
具体例で学ぶ、パワーポイントの資料作成を効率化するノウハウ21選