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チームの壁を壊す!2分で学ぶ「営業×マーケ」連携のポイント
販促活動には営業チームとマーケティングチームの連携が欠かせません。 しかし、両者の間に「見えない壁」があるケースも多いのが事実です。 営業担当:「マーケティングから渡される見込み顧客は空振りが多い」 マーケティング担当: […]
展示会マーケティングとは?集客のコツと営業連携で成果を出す仕組みを解説
一度に複数の見込み顧客に対して、顔を合わせて営業できる展示会マーケティングがあらためて注目されています。 展示会マーケティングのメリットを押さえたうえで、出展に成功するために必要な事前準備や効果的な宣伝方法、当日のコミュ […]
営業部とマーケティング部、しっかり連携できていますか?
みなさまこんにちは! カイロスマーケティングが運営しているメディア、「マケフリ」の編集部です。 あっという間に2024年の終わりが近づいてきましたね!みなさまは年末年始をどのように過ごされますでしょうか。 本日は、「営業 […]
展示会でリード獲得数を増やす8つの方法
展示会は、リードを獲得するための有効な手段の1つです。しかし、他のリード獲得施策よりも準備が大変で、コストがかさむといった特徴もあります。そのため、展示会への出展企業は、より多くのリードを獲得し、商談につなげたいと考えて […]
フレームワーク思考を身につけると、仕事がスムーズに進むってホント?
「フレームワークを活用することで、仕事の精度や意思決定のスピードが大きく変わる」 そんな気づきを得たのが、とある日の社内の勉強会でした。 マケフリ編集部では定期的に勉強会を開催しており、その中で「フレームワーク思考」をテ […]
データ活用で営業が変わる!すぐにできる3つのヒント
営業チームのデータ、分散して管理していませんか? ばらばらに管理していると、必要なデータがすぐに取り出せず、活用するまで時間がかかってしまいます。 このメルマガでは、営業データを集約し活用するための「すぐに実践できる3つ […]
ITに疎いSaaSのマーケターが学ぶ!SSO編
佐藤あかりは、カイロスマーケティング株式会社の新人マーケター。 自社が提供する「Kairos3」は、マーケティングオートメーション(MA)と営業支援(SFA)を一体化したツールで、企業の売上向上を支援する。とはいえ、入社 […]
機会損失とは?意味や逸失利益との違い・損失を防ぐ方法をわかりやすく解説