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セミナー集客を改善する実践テクニック10選|年間2900名以上を集客する方法とは?
「セミナー集客数が少ない」この課題は、セミナー担当者さまがよく抱えがちなお悩みです。 本記事では、効果的なセミナーの集客方法と、1年間で2900名以上を集客する、当社のセミナー運営事務局が実際に実施しているセミナー集客の […]
BDRとは?インサイドセールスで注目の理由やSDRとの違い・ABMの戦略も
インサイドセールスの手法の中でも、アウトバウンドの取り組みを中心にした新規開拓型のBDRが注目されています。 新規顧客開拓においてBDRに興味を持つ方に向けて、BDRの概要やBDRで欠かせないABM戦略、具体的な取り組み […]
情報共有とは?メリットや方法・うまくいかない要因・コツをわかりやすく解説
ビジネスにおける情報共有とは、業務を通じて得た知識やノウハウを組織内でシェアすることです。情報の種類は「新規顧客の獲得ノウハウ」「業界の動向」など多岐に渡ります。スムーズに情報共有できれば、組織力向上や属人化解消など、社 […]
機会損失とは?意味や逸失利益との違い・損失を防ぐ方法をわかりやすく解説
モノが売れない時代になったといわれる昨今、機会損失はさまざまな業界に共通する重要な課題です。見込み顧客を獲得しても、受注にいたらなければ機会損失となり、獲得にかけたコストが無駄になってしまいます。今回は、マーケティング部 […]
業務の見える化とは?仕事を可視化するメリットや方法・ポイントを解説
業務の見える化とは、社員の仕事を可視化することです。フローやスケジュールなどを見える化し、業務全体を把握することで、効率化や仕事量の最適化、適切な人事評価などを実現できます。見える化を実行する場合は、SFA(営業支援シス […]
タスク管理とは?ToDo管理との違いやチェック項目・方法をわかりやすく解説
業務効率化による生産性の向上が求められる昨今、タスク管理によって効率よく業務をすすめることが重要です。 しかし、「タスク管理が上手くいかない」といった悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。今回は、タスク管理の概要を押さ […]
セミナーアンケートの作り方完全ガイド|商談につながる質問例、回収率アップのコツまで
セミナー後に実施するアンケートの質問項目を「なんとなく」決めていませんか。セミナーアンケートは、セミナー参加者を商談につなげるための重要な鍵になります。 本記事では、年間250回以上セミナーを運営する私たちが、セミナー参 […]
MA(マーケティングオートメーション)の効果|導入のメリット・成功事例も
MA(マーケティングオートメーション)ツールを導入することで、見込み顧客の商品・サービスへの興味・関心の度合いを把握し、1 to 1コミュニケーションによる効率のよいマーケティング活動が実現できます。MAツールの導入を検 […]
データドリブン営業(セールス)とは?メリットや手法・データ活用事例を紹介