-
初めてでも迷わない、メルマガの書き方
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 先日、初めてメルマガを執筆しました。配信までの間、先輩からたくさんのアドバイスをいただきましたが、その中でも特に勉強になったのは「1メルマガにつき1メッセージ」という鉄則でした。 […]
メルマガクリック率の3つの改善点|平均値から高める工夫まで
メルマガのクリック率は、メルマガのKPIの1つで、メルマガから次の施策へとつなげる要となる重要な数値です。メルマガのクリック率を高めるには、「リンクの設置場所」や「装飾方法」などのメルマガの構成だけではなく「何をクリック […]
展示会の準備とスケジュールが丸わかり|初めてでもミスなく出展できる
「展示会の担当者を任されたが、これまで出展の経験もない。どのように準備を進めていいかわからず不安…」 このような悩みをお抱えの展示会担当者さまに向けて、今回は担当者が最低限押さえておきたい「展示会の準備でやるべきこと」と […]
メルマガ効果・メリットまとめ|始める前に知りたい5つのこと
メルマガとは、自社のお客さまリストに対して定期的にメールを送信するメールマーケティング手法の1つです。 「メルマガの効果って具体的にどういうもの?」 「どのようなメルマガなら効果が出るの?」 メルマガを始める前は、このよ […]
貴社のメルマガ、配信停止用リンクついていますか?
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 みなさまのメルマガには、「配信停止のためのリンク」はついているでしょうか。 メルマガには、必ず記載するよう法律で定められている項目がいくつかあります。実は、配信停止用リンクもその […]
Zoomウェビナー運営マニュアル|準備からフォローまでをわかりやすく解説
「ウェビナーをやってみたいが運営方法がわからない。」 「まずは他社の運営方法を真似してみたいが情報があまり出回っていない。」 みなさまは、このようなお困りごとを抱えていないでしょうか。 私たちは今でこそ月20回近くウェビ […]
お客さまへの接触数が倍増する「営業メール」の送り方
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 「今月の目標達成には契約数をもっと増やさないと。でも忙しくて、打ち手を考える時間もないし…」このようなお悩みを、営業担当者さまなら一度は抱えたことがあるでしょう。 時間に制約があ […]
ウェビナートラブル対応まとめ|よくある失敗例と対策を解説