-
インサイドセールスのメリット6つ|デメリットと導入手順もご紹介
インサイドセールスの6つのメリットと2つのデメリット、インサイドセールスを自社に取り入れる際の導入手順をかんたんにご紹介します。この記事を読めば、インサイドセールスを自社に取り入れるかどうかの判断材料を得られます。 「イ […]
営業メールの書き方と効果を高める工夫|シチュエーション別の例文つき
営業メールはお客さまとの良好な関係を築き、今後の営業活動を進めやすくするための手段の1つです。 営業メールでお客さまから好印象を持っていただき、話を聞いてみようと思っていただくには、お客さまとの関係値や検討段階を加味した […]
展示会企画の6つのステップ|企画書テンプレート付き
展示会の企画は、展示会で成果を上げるために重要な要素です。 この記事では、展示会の企画手順を6つのステップに分けてご紹介します。 加えて、展示会の企画で役立つ企画書テンプレートを作成しました。下記のバナーから無料でダウン […]
思いがけなくアポが入る!日程調整ツール
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 今回は、商談や個別相談会のアポ取りを自動化し、日程調整の手間をグッと減らせるツール「Kairos3 Timing」のご案内です。 無料でご利用いただけます! ※2023年2月27 […]
MAツールの選び方5選|おすすめのMAツールもご紹介
MA(マーケティングオートメーション)ツールを導入して成果を出すには、自社に最適なMAツールを選ぶ必要があります。しかしMAツール導入のご担当者さまの中には、数多のツールからどう選定すべきかお悩みの方もいらっしゃるでしょ […]
スマホでも崩れないHTMLメールの作り方と注意点
HTMLメールとは、HTMLという言語を利用したメールのことです。 HTMLメールは、文字だけで構成されるテキスト形式メールに比べて、「デザイン性が高い」「開封を検知できる」という特徴があります。 この記事ではHTMLメ […]
展示会の集客数を増やす11個の方法
展示会担当者であれば、多くのお客さまを集客したいと考えているはずです。しかし、なかなか展示会の集客がうまくいかないというケースはよく聞きます。 この記事では、展示会の集客が失敗する4つの理由を紹介し、その上で、展示会の集 […]
テレアポ営業のコツ16選|アポ獲得成功率を上げる電話のかけ方