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SFAの活用方法7つのポイント|効率的な使い方
SFAとは、営業活動の効率化と営業力の向上に向けた強力なツールです。SFAの機能を最大限活用するためには、いくつかの重要なポイントを押さえておく必要があります。 本記事では、SFAの効果的な活用方法や、使いこなせない原因 […]
SFA導入の失敗事例|原因と対策をくわしく解説
SFAは、営業プロセスを効率化・自動化し、情報を集約・管理するソフトウェアです。主な機能は、顧客管理や商談情報の可視化、タスク管理などを通じた営業活動の組織的な強化です。 正しい事前確認やプロセスを踏まないことでSFAを […]
ウェビナー集客が2倍以上に!集客できるタイトルの特徴
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 ウェビナーのタイトルは、集客数に大きく影響します。 本日は、これまで450回以上の複数のウェビナーを開催してきた当社の結果とともに、集客できるウェビナータイトルの特徴をご紹介しま […]
展示会、ブースへの集客を高める鍵は「見せ方」にある
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 新規顧客開拓の手段のひとつとして、展示会への出展が挙げられます。 展示会会期中、できるだけ多くの来場者に自社ブースへ足を運んでもらい、リード獲得につなげるためには、ブースの「見せ […]
顧客管理とは|ツールや記録すべき情報など、管理方法の基本
顧客管理は事業をする上では欠かせません。お客さまの連絡先情報だけでなく、購入理履歴や接触履歴など、売上をあげるためだけでなく、事業をレビューするためにも活用します。 他社と差をつけるためには、連絡先情報だけの顧客管理では不十分です。 顧客管理を多面的に見ながら、みなさまの事業にとってある
BtoBマーケティングとは?BtoCとの違いや特徴・施策まとめ
BtoBマーケティングは、6・5・4でまとめて覚えることができます。 BtoBマーケティングの6つの特徴、BtoBマーケティングの5つの施策・手法、BtoBマーケティングを実行するための4つのテクニックです。これらを覚えて、あなたのBtoBマーケティングのスキルをアップしましょう。
ウェビナー準備の11ステップ|開催までの手順や注意点をご紹介
「これからウェビナーを開催するが、何から準備すればいいかわからない」 「ウェビナー当日に向けたウェビナー準備の手順や注意点が知りたい」 初めてのウェビナー、準備に漏れがないか不安だったり、ツールの使い方を理解しなくてはい […]
明日から使える!メルマガの開封率を上げる件名「4つの型」
みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です。 メルマガ施策の効果を測る基準になるのが、開封率やクリック率と言った評価基準、「KPI」です。KPIを測定することで、メルマガの効果がわかり、改善点を見つけられます。 「KPIを […]
営業クロージングとは?成約率を高めるコツや注意点を例文つきでご紹介