-
メルマガの作り方を徹底解説|メルマガ担当者の必携マニュアル
はじめてメルマガ担当者になったみなさまでも安心して対応できる、メルマガの作り方をまとめました。本記事のメルマガの作り方がみなさまのご参考になれば幸いです。
SFAとExcel、営業管理に向いているのは?メリットや特徴をまとめました
SFAとExcelで営業管理をする際の違いを知りたい営業担当者さまに向けて、それぞれの特徴、メリットやデメリットを解説します。 「誰でも売れる組織を作る!営業DX戦略セミナー」に申し込む この記事のもくじ営業管理の目的S […]
営業の属人化を解消するためには?情報共有の推進方法やツールもあわせて解説
営業の属人化は、いわゆる「俺の客」問題に端を発します。 「俺の客」問題とは、本来「会社のお客さま」であるはずのお客さまが、「営業担当者個人のお客さま」のように扱われている状態のことを指します。 名刺情報を営業担当者個人が […]
ステップメールとは?メルマガとの違いや設定方法をまとめました
ステップメールの基本概要から、ステップメール運用のテクニックや事例、ステップメール設計の注意点やノウハウをまとめました。 これからステップメールの導入を検討しているみなさま、ステップメールの効果をもっと出すための情報をお探しのステップメール運用担当者のご参考になれば幸いです。
MA(マーケティングオートメーション)導入が失敗する理由と、6つの対策
MA(マーケティングオートメーション)の導入で失敗しないために MAの導入に失敗する理由 MAの導入で失敗しないための対策 などをMAのベンダーである私たちがお伝えします。 これらを知っておくと、MA導入後に失敗せず、上 […]
メルマガの解約率が上がる要因と2つの対策
メルマガの解約率に課題を感じているご担当者さまに向けて、メルマガの解約率が上がる要因とその対策をご紹介します。 この記事のもくじメルマガの解約率が上がる要因メルマガ解約率を下げる対策1:読者の興味に合ったメルマガを送るセ […]
受注分析とは?受注の傾向を掴んで売上を伸ばす4つの方法
受注分析とは、営業活動において案件が成約に至った場合、受注の要因や傾向を分析し、将来の営業活動に活かす方法です。 受注分析を取り入れることで、自社の現状や「自社商材が選ばれた理由」を把握し、強みを伸ばすことができます。 […]
業務効率化ツール4選|私たちが使っているおすすめツールを紹介