営業の後追いメールとは?案件を受注につなげるために工夫すべきこと
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みなさまこんにちは。
カイロスマーケティングが運営しているメディア、「マケフリ」の編集部です。
営業やインサイドセールスが商談後に送るメールは、一般的に「後追いメール」といわれます。
あなたの後追いメールはお礼だけになっていませんか?単にお礼だけではお客さまの購買行動を促進できず、次につながる機会を逃しているかもしれません。
このメルマガでは、後追いメールの分類を整理した上で、受注につなげるために後追いメールで書くべき内容をご紹介します。
※2024年3月13日配信
受注につながる「後追いメール」とは?
後追いメールは次の4つに分類できます。
![後追いメールは次の4つに分類:商談直後の後追いメール、停滞案件への後追いメール、失注案件への後追いメール、アップセル・クロスセルの後追いメール](https://makefri.jp/wp-content/uploads/2024/03/3ac263fbfc3195a73053a8b6b1a57217.png)
ひと口に「後追いメール」と言っても、お客さまの状況に合わせたメールを送ることが重要です。
たとえば、商談直後の後追いメールに「次のアクション」を明確に伝えることで、お客さまの購買プロセスは前進します。
「営業の後追いメール4種類|例文や使えるフレーズ付き」では、すぐ使える後追いメールの例文、少し聞きにくい進捗状況をうかがうときに使えるフレーズなどをご紹介しています。
ぜひごらんください。
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