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みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただき、ありがとうございます。 メルマガ担当者のみなさまは、 HTML形式のメルマガを配信した際、お客さまから 「真っ白なメールが届いた」とクレームをもらってし […]
お客さまが求めていないプロダクトを作ってしまう理由は、バリュープロポジションを正しく作れていないことにあります。 バリュープロポジションは、日本のマーケティングの現場では聞き慣れない言葉かもしれませんが、一度作ってしまえ […]
みなさま、こんにちは! いつも当社のメールマガジンをお読みいただき、ありがとうございます。 みなさんは、自社製品・サービスのよさをどうやってお客さまに伝えようか、悩んでしまうことはありませんか。考えあぐねたメッセージが、 […]
「メルマガって、もう時代遅れのツールなんだろうか。今からやるのは無駄なのかな」 この記事にたどり着いたあなたは、こんな不安を抱えているかもしれませんね。 ご安心ください。メルマガは、決して時代遅れのマーケティング手法では […]
ローボールテクニックとは、まずは好条件だけを提示して、その好条件に承諾していただいてから、悪い条件を付け加えたり、好条件を取り除いたりする交渉術です。 「交渉を有利に進めたい」 「交渉で損をしたくない」 とお思いなら、こ […]
アイディアを出そうと頭をひねってみても、いいアイディアが出てこないときがありますよね。そんなときに用いると、驚くほどアイディアが生まれる発想法が「オズボーンのチェックリスト」です。 本記事では、アイディアを出す方法として […]
来客の対応はお客さまにとって、あなたの会社と対面する接点です。あなたの対応ひとつで、お客さまは会社全体の印象を感じ取ります。 来客対応でよくない印象を与えてしまったため、商談もうまくいかなかった、なんてことにはなりたくな […]
展示会の出展は、リードを獲得するための有効な手段の1つですが、ほかのマーケティング施策よりも準備が大変で、多くの予算を必要とします。 展示会で獲得したリードを、売上に結びつけるためには、展示会の後にお礼メールをお送りし、 […]
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