-
営業の新規開拓方法14選|BtoB営業における営業リストの作り方
この記事では、「新規開拓のための営業リストがない / 足りない中で新規開拓をしていかなければならない」といった状況の営業マネージャーのみなさまに向けて、営業の新規開拓の方法を14個ご紹介します。 14個の新規開拓方法はそ […]
営業効率を上げる!仕事の優先順位のつけ方とは?
マケフリ編集部です。今回は「営業のスケジュール管理」をテーマにノウハウをお伝えします。 仕事でより成果を出すためには、今すぐ取り組むべき重要なことを見極めることが大切です。今取り組むべきことがひと目でわかる「仕事の優先順 […]
メール配信システムの選び方|4ステップを徹底解説
メール配信システムを選ぶときは、製品ページを比較する前に「選び方」を決めましょう。メール配信システムの選び方と必要な情報の集め方を、この記事でくわしくご紹介します。 この記事のもくじメール配信システムの選び方メール配信シ […]
MAツールとは|概要や機能、活用事例を徹底解説
MAツールをはじめて知った人は、MAツールに難しい印象を抱きがちです。MAツールのベンダーである私たちのもとにも、 「MAツールって、そもそもどういうツールなの?」 「MAツールを導入すると、自社にどういう効果があるの? […]
エコシステムとは?ビジネスでよく耳にするキーワードの解説
エコシステムとは何か?特にITや通信を中心にして「エコシステム」という言葉をニュースやビジネス・経済の雑誌などでよく耳にします。 エコシステムは「Ecosystem」であり、もともとは自然界における生物と、それを取り巻く […]
【AREAの法則】わかりやすく、説得力のある説明をするためのフレームワークを徹底解説
AREAの法則は、「わかりやすく」「説得力のある」説明をするためのフレームワークです。AREAの法則は、さまざまなビジネスシーンに応用できます。 この記事のもくじAREAの法則とはAREAの法則を用いた説明が「わかりやす […]
トークスクリプトの作り方を徹底解説|営業力が上がる例文つき
営業のトークスクリプトとは、架電や商談における、お客さまとの会話の流れをまとめた台本のことです。 本記事では、「トークスクリプトの作り方がわからない」「実用的なトークスクリプトを作りたい」とお悩みの担当者さまに向けて、テ […]
アップセルとクロスセルとは?3分でわかる営業用語解説