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SFAによる案件管理のメリットと具体的な方法
SFAを活用した案件管理は効果が高く、また案件管理によるデータ蓄積は他のデジタル活用の取り組みのベースにもなります。案件管理は優先的に取り組んでいくべきデジタル化施策といえるでしょう。 この記事では、SFAを活用した案件 […]
SFAの活用方法7つのポイント|効率的な使い方
SFAとは、営業活動の効率化と営業力の向上に向けた強力なツールです。SFAの機能を最大限活用するためには、いくつかの重要なポイントを押さえておく必要があります。 本記事では、SFAの効果的な活用方法や、使いこなせない原因 […]
SFA導入の失敗事例|原因と対策をくわしく解説
SFAは、営業プロセスを効率化・自動化し、情報を集約・管理するソフトウェアです。主な機能は、顧客管理や商談情報の可視化、タスク管理などを通じた営業活動の組織的な強化です。 正しい事前確認やプロセスを踏まないことでSFAを […]
ウェビナー集客が2倍以上に!集客できるタイトルの特徴
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 ウェビナーのタイトルは、集客数に大きく影響します。 本日は、これまで450回以上の複数のウェビナーを開催してきた当社の結果とともに、集客できるウェビナータイトルの特徴をご紹介しま […]
展示会、ブースへの集客を高める鍵は「見せ方」にある
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 新規顧客開拓の手段のひとつとして、展示会への出展が挙げられます。 展示会会期中、できるだけ多くの来場者に自社ブースへ足を運んでもらい、リード獲得につなげるためには、ブースの「見せ […]
顧客管理とは|ツールや記録すべき情報など、管理方法の基本
顧客管理は事業をする上では欠かせません。お客さまの連絡先情報だけでなく、購入理履歴や接触履歴など、売上をあげるためだけでなく、事業をレビューするためにも活用します。 他社と差をつけるためには、連絡先情報だけの顧客管理では不十分です。 顧客管理を多面的に見ながら、みなさまの事業にとってある
BtoBマーケティングとは?BtoCとの違いや特徴・施策まとめ
BtoBマーケティングは、6・5・4でまとめて覚えることができます。 BtoBマーケティングの6つの特徴、BtoBマーケティングの5つの施策・手法、BtoBマーケティングを実行するための4つのテクニックです。これらを覚えて、あなたのBtoBマーケティングのスキルをアップしましょう。
ウェビナー準備の11ステップ|開催までの手順や注意点をご紹介
「これからウェビナーを開催するが、何から準備すればいいかわからない」 「ウェビナー当日に向けたウェビナー準備の手順や注意点が知りたい」 初めてのウェビナー、準備に漏れがないか不安だったり、ツールの使い方を理解しなくてはい […]
明日から使える!メルマガの開封率を上げる件名「4つの型」