ウェビナー案内メールが「集客できるメール」に変わる、2つの工夫

みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。

私たちは毎週セミナーを開催しており、お客さまから「ウェビナー集客数を増やしたいけど、なかなか手が回らない」というお悩みをよくいただきます。

できるだけ手間をかけずに集客するには、「案内メール」がおすすめです。
メールを使った集客は、はじめやすく、集客数UPに即効性があることがメリットです。

今回は、あなたのウェビナー案内メールが「集客できるメール」に変わる2つの工夫をご紹介します。

※2022年10月25日配信

今日やることが、ひとめでわかる。営業が見える化できるSFA/CRMツール【Kairos3 Sales】

件名はシンプルに、かつウェビナータイトルを入れる

読者にメールを開封していただくには、「件名」が肝心です。読者が「開く価値があるメールか」を判断している部分は、件名だからです。

件名は「20文字以内で、どんな課題を解決するウェビナーかが伝わるシンプルなもの」をおすすめしています。

シンプルな件名をなかなか考えられないという方には、「ウェビナータイトルをそのまま入れる」のもおすすめです。件名でタイトルがわかるため、お客さまが自分にとって必要なウェビナーかどうか判断しやすくなります。

ファーストビューに申込ページのリンクを貼る

ファーストビューとは、メールを開いてはじめに表示される画面の範囲のことです。
メールを開封した読者は、ファーストビューを見てそのメールを読むかどうかを決めます。

ファーストビューしか見ない読者もいるため、ウェビナー申し込みページへのリンクは文末だけでなく、ファーストビューにも設置しておきましょう。

この記事を読んだ人におすすめ