-
MA(マーケティングオートメーション)導入が失敗する理由と、6つの対策
MA(マーケティングオートメーション)の導入で失敗しないために MAの導入に失敗する理由 MAの導入で失敗しないための対策 などをMAのベンダーである私たちがお伝えします。 これらを知っておくと、MA導入後に失敗せず、上 […]
メルマガの解約率が上がる要因と2つの対策
メルマガの解約率に課題を感じているご担当者さまに向けて、メルマガの解約率が上がる要因とその対策をご紹介します。 この記事のもくじメルマガの解約率が上がる要因メルマガ解約率を下げる対策1:読者の興味に合ったメルマガを送るセ […]
受注分析とは?受注の傾向を掴んで売上を伸ばす4つの方法
受注分析とは、営業活動において案件が成約に至った場合、受注の要因や傾向を分析し、将来の営業活動に活かす方法です。 受注分析を取り入れることで、自社の現状や「自社商材が選ばれた理由」を把握し、強みを伸ばすことができます。 […]
業務効率化ツール4選|私たちが使っているおすすめツールを紹介
ビジネスパーソンなら知っておきたい、業務効率化ツールをご紹介します。業務効率化ツールを使えば、日々の業務効率がグッと上がります。 この記事でご紹介する業務効率化ツールは、実際に私たちが利用しているツールです。 この記事の […]
営業プロセスとは?自社の課題を見つけて改善する方法
営業プロセスは、営業活動の課題を見つけ、改善するために整理しなければなりません。 しかし、営業プロセスがきちんと整理されず、自社の課題を見つけられないまま、売上の停滞に悩んでいる営業マネージャーさまもいらっしゃるのではな […]
営業のKPIとは|失敗しない設定方法や例をわかりやすく解説
営業のKPIを設定すると、営業プロセスの改善に役立てることができます。 しかし、「営業KPIの設定方法がわからない」「営業のKPIを設定したものの、いまいち機能していない」とお悩みの営業マネージャーさま、営業担当者さまも […]
短いラリーでアポが決まる|日程調整ツールの使い方
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 本日は、1ラリーのメールで日程調整できて、商談や打ち合わせをスムーズに進める無料ツールをご紹介します。 ※2023年6月22日配信 1ラリーでアポの日程調整ができる!Kairos […]
CRMとは|機能や重要な理由、運用のコツをわかりやすく解説