みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。
みなさまが開催するウェビナーの出席率は何%ですか?
どんなに多くの申し込みがあったとしても、当日ウェビナーに参加いただけなければ、「商談化」「購買意欲の醸成」といったウェビナーの開催目的を果たすことはできません。
本日は、ウェビナーの出席率を上げるために当社が実践していることをご紹介します。
無料でダウンロードできるお役立ち資料「受注につなげる。ウェビナー施策の実践ガイド」では、本日メルマガでご紹介するノウハウ以外にも「ウェビナーの出席率」を上げるための工夫を解説しています。
※2024年1月31日配信
ウェビナーへの「参加忘れ」を減らすために
「当日、ウェビナーに参加するのを忘れていた」このようなお客さまを極力減らすために、ウェビナー参加用URLは複数回お送りするようにしましょう。
当社では、セミナー開催の前日、当日、当日30分前に計3通のリマインドメールをお送りしています。
メールには、ウェビナー参加用URLだけでなく日程変更やキャンセルを承るフォームのURLも添付しましょう。急遽予定が入ってウェビナーに参加できなくなったお客さまにも、次回日程での参加を促すことができます。
ウェビナー成功の秘訣を詰め込みました
「受注につなげる。ウェビナー施策の実践ガイド」では、本日ご紹介した「出席率を伸ばす方法」だけではなく、企画から商談化まで、ウェビナーを成功に導くためのコツを網羅的に学ぶことができます。
「自社のウェビナーをもっと良くしたい」担当者さまはぜひダウンロードしてください。