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SFA導入の目的とは?失敗例から学ぶ導入のポイント5選
SFAは、Sales Force Automationの略語で、日本語で「営業支援ツール」と呼ばれるものです。 SFAに顧客情報や会社情報、商談内容を記録すると、今取り組むべきタスクやチームの案件状況、目標数値と現状や過 […]
SFAを使った日報作成・管理の効率化方法
多くの企業において、営業担当者は日々の営業活動を日報として報告します。 忙しい営業担当者にとって日々の日報作成作業は負担になりがちです。せっかく作成した日報もさまざまな情報の中に埋もれてしまい、活用できていないというケー […]
メルマガのリスト数確保の方法|メルマガ入門講座
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 これからメルマガ運用予定のご担当者さま、手探りでメルマガを運用しはじめたばかりのご担当者さまにお伝えしたいのが、メルマガ運用で成果を出すにはリスト数の確保が重要だということです。 […]
SFAによる案件管理のメリットと具体的な方法
SFAを活用した案件管理は効果が高く、また案件管理によるデータ蓄積は他のデジタル活用の取り組みのベースにもなります。案件管理は優先的に取り組んでいくべきデジタル化施策といえるでしょう。 この記事では、SFAを活用した案件 […]
SFAの活用方法7つのポイント|効率的な使い方
SFAとは、営業活動の効率化と営業力の向上に向けた強力なツールです。SFAの機能を最大限活用するためには、いくつかの重要なポイントを押さえておく必要があります。 本記事では、SFAの効果的な活用方法や、使いこなせない原因 […]
SFA導入の失敗事例|原因と対策をくわしく解説
SFAは、営業プロセスを効率化・自動化し、情報を集約・管理するソフトウェアです。主な機能は、顧客管理や商談情報の可視化、タスク管理などを通じた営業活動の組織的な強化です。 正しい事前確認やプロセスを踏まないことでSFAを […]
ウェビナー集客が2倍以上に!集客できるタイトルの特徴
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 ウェビナーのタイトルは、集客数に大きく影響します。 本日は、これまで450回以上の複数のウェビナーを開催してきた当社の結果とともに、集客できるウェビナータイトルの特徴をご紹介しま […]
展示会、ブースへの集客を高める鍵は「見せ方」にある
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 新規顧客開拓の手段のひとつとして、展示会への出展が挙げられます。 展示会会期中、できるだけ多くの来場者に自社ブースへ足を運んでもらい、リード獲得につなげるためには、ブースの「見せ […]
顧客管理とは|ツールや記録すべき情報など、管理方法の基本